信州へ行くのよ。

この町の「畑」は、今、野沢菜がいっぱい。

路地ものも多いが、ビニールハウスでの栽培も多い。

徳島の農家さんが育て、信州・長野県の特産「野沢菜漬け」となって出回る。

柔らかくて美味しいらしいよ、徳島の野沢菜は。

信州の漬け物会社から、「直」で送ってもらった*野沢菜漬け*食べた時には

こんなに美味しかったんだ~♪って・・感動した。(スーパーで売ってるのは、美味くない。)

今、畑で見かけるのは、ほとんどが還暦をとっくに過ぎた人たちばかりだ・・。

どの仕事も・・・厳しいよね・・。若者よ~どこ、行ったんじゃ~い。002

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です