台所が燃えとる~逃げろ~~。

年に2回の避難訓練の日。何時起きてもおかしくない地震の訓練ではなくて

火災の時の避難訓練。

一応、駐車場はあるけれど狭いから、車を移動させ、駐車場をカラッポにしといたら

な、な、なんと一番デカい消防署の車で3人がやって来たわ。

うちの駐車場「まけまけいっぱい」の消防署の車1台。(これしか、なかったんかい?!)

高齢者は、5名が車いす、あとは歩いて避難した。

その後、水消火器を使って消火訓練。

いつも、「ここはどこ~、あたしはだれ~」状態のおばあちゃんが、帰り際に

「きょうは、お世話になりましたでよ。ありがとうございました」と、消防署の人たちに大きな声で、お礼を言ってくださいました。

すごいぜ、ばーちゃん♪006

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です