あたしのペンペン草

あんまり好かれてないみたいだけど、あたし、このペンペン草が大好き♪

今、あっちの畑にもこっちの畑にも、これがいっぱい生えてる~~。

もちろん、野沢菜、ほうれん草、大根・・など、農家さんが集荷してる野菜の畑にはこんなもの生えてないけど

ホラ・・・もう高齢になって・・畑仕事が出来なくなったオウチの「畑」には、これがいっぱい。年に数回、トラクターで耕すだけとなった畑が沢山ある・・。

農家さんも「農」についていろいろと思案しているだろうけど・・・若い世代が農家を継ぐ・・・のは、なかなか厳しいかも・・。

あたしんちも、畑は少しばかりあるけれど、耕作出来ないもんなあ~、トラクターで耕すだけ・・、草ボウボウだと、ご近所から叱られる・・・から。

ま、とりあえず、今日は、このペンペン草を山羊のゆきちゃんにやろう~~~っと。002

あっ、もう2月やね・・・。

事業所を新しく追加しました。

とおりゃんせ2→これを、重症心身障がいの子どもと大人・定員5名としました。

とおりゃんせ3→新しい事業所。児童発達支援、放課後等デイサービス・定員10名

あたしが、とても不器用でザッパなもんですから、細かい書類のあっちやこっちに

ミスがあり、何度もやり直しをし、時間がかかりました。

今回は、*物事をキチンとするとは、こーいうこっちゃ*ということを学びました。

県庁の某様、大変お世話になりました。なんどもやり直しが続き、あなた様も呆れ

返ったことでしょう。厚さ4センチはあるハンドブック3冊を片手に抱え、きっと

あなた様は、丸暗記されているのでしょう、的確な寸分の狂いもない指摘!!

ありがとうございました。

頭の良いヒトって、あなた様のような方なのでしょうネ。徳島県庁の鏡です、あなたは。県庁には、きっと、あなた様のような職員ばかりが働いていらっしゃるのでしょうね。頼もしい限りです♪今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

で、4月から保育園に通う予定の・ここちゃん。

眠いけど、眠れない・・抱っこされてウトウトするけど、眠れない・・。

離乳食もすすみ、ハイハイも速くなり、何やらゴニョゴニョおしゃべりも

する。可愛い盛りだよ~~。002