あたしのペンペン草

あんまり好かれてないみたいだけど、あたし、このペンペン草が大好き♪

今、あっちの畑にもこっちの畑にも、これがいっぱい生えてる~~。

もちろん、野沢菜、ほうれん草、大根・・など、農家さんが集荷してる野菜の畑にはこんなもの生えてないけど

ホラ・・・もう高齢になって・・畑仕事が出来なくなったオウチの「畑」には、これがいっぱい。年に数回、トラクターで耕すだけとなった畑が沢山ある・・。

農家さんも「農」についていろいろと思案しているだろうけど・・・若い世代が農家を継ぐ・・・のは、なかなか厳しいかも・・。

あたしんちも、畑は少しばかりあるけれど、耕作出来ないもんなあ~、トラクターで耕すだけ・・、草ボウボウだと、ご近所から叱られる・・・から。

ま、とりあえず、今日は、このペンペン草を山羊のゆきちゃんにやろう~~~っと。002

「あたしのペンペン草」への901件のフィードバック

  1. 21289 3916For anybody who is considering about external complications, sometimes be tough amaze those to realize to produce just a single weed in this really flowing typically requires eleven liters concerning gasoline to. dc free of charge mommy weblog giveaways family trip home gardening residence power wash baby laundry detergent 648494