し~~~~~っ

満1歳をむかえてすぐ、保育所に通い始めた子。

3週間ばかり、泣いて・・泣いて・・

この子が、保育所で一番に覚えた事。「し~~~~っ」

保育士は、この子が泣いてるとき、人差し指を口にあて「し~~~っ」と言う。

そんなことで、泣きやむワケないじゃないか!・・しかし、やがて、この子は覚えた。

「し~~~~っ」は、うるさい時に「黙れ・・!」っちゅう合図だということを。

通い始めて2ヶ月が経った今、ワンコがうるさく泣くと「し~~~~っ」ってワンコに向かってやってるよ。

1歳になったばかりで、一番に覚えたことが「人差し指を口にあて、し~~~っ」ってやる事。(時々、人差し指、鼻の穴にはいってますけど・・・)

嬉しい・・ような・・・なんじゃい!これは・・・みたいな・・複雑・・・。

もうこんなデカい靴履くようになった子は、「し~~~っ」の効き目はない!003

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です