お子様達の「からだ力」を伸ばす場所→完成♪

平成29年9月22日、徳島県障害福祉課さんが、現地調査に来て下さいました。

スタジオ・アチーブ。ここは、お子様達が全身を使った運動や遊びが思う存分出来ます。「指導訓練の場所」

指導や訓練なんていうと、何だか堅苦しいけれど・・「木」で作られた広い場所で、お子ちゃま達が「自分の身体を自分で思うとおりに動かすことができる」「身体を動かすことはとっても楽しい♪」「少しづつ体力UP]等々・・・理学療法士がいろんな遊びや、ゲーム、巧みに身体が動くようになる遊び+運動・・などを行います。

身体を動かすことは楽しいよ~~。もしも、歩けなくて車いすのお子ちゃまも、お友達のうごいているのを見たり、柔らかいボールなんかに触れたり・・いっぱい笑顔になることが待ってるよ♪

とおりゃんせは、身体をつくる「食べ物」と、楽しく身体を動かせることと、自分から「やってみよう」と思う心を育てる・・・・そんな方針でやってます。

ボルタリング設備もあります。初めて見た幼稚園児が、オトナが何も言わないのにニコニコ笑顔ですいすいテッペンまで登っていきました。子どもっちゃ、すごいな!

トランポリン、跳び箱、平均台、ボール、なわとび、フラフープ、柔らかマット・・様々な用具を使い、楽しく笑ってる間に*かだら力*が培われるんですネ。

理学療法士、元保健体育教諭、看護師、保育士、なんかが一緒に行いますので、安心してお任せ下さい。001 003

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です