知恵・・工夫・・なんでもやってみなきゃ!

介護は、大変だわ~。物忘れ症状が重くなったり、寝たっきりに成る寸前だったり、脚だけが丈夫で、知らぬ間にどこかに歩いていって行方不明になったり・・介護への激しい抵抗があったり、異食行為があったり・・お年寄りの数だけ様々な症状がある。

とおりゃんせでは、お泊まりサービスっちゅうのをやってます。デイサービス終了後そのまま「ここで泊まる」んです。顔見知りのスタッフといつも一緒♪

とおりゃんせでは、お年寄りの暴力行為とか介護に対する激しい抵抗などは皆無♪スタッフの知恵と工夫で、その人らしく落ち着いて過ごすことが出来るように毎日試行錯誤しております。

教科書や市販の本などには書いていない知恵と工夫がてんこ盛り♪少しずつ老化が進んでいくのは仕方がないけれど、暖かく笑いながら注意深く介護を続けていると・・いつの間にか家族のように思えてきて・・ますますお年寄りが大切な存在と思えてくるんです。

子育ても介護も・・知恵と工夫てんこもりで乗り切らなくちゃ♪今、身体がボロボロになるほど介護に翻弄されている方もあろうかと思います。一人で頑張らないでネ。

ご相談下さい。一緒に考えましょう。

「知恵・・工夫・・なんでもやってみなきゃ!」への148件のフィードバック

    1. It is actually a nice and useful piece of info. I’m happy that you shared this useful
      info with us. Please keep us up to date like this.
      Thank you for sharing.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です